【 ごはんジャパン 放送されました!】

\ 鎌倉創作和菓子 手毬 × 善兵衛農園 /

取材に来ていただいたのは
⚫︎真壁刀義さん(新日本プロレス)
⚫︎御園井裕子さん、ひとみさん

集合写真!

見ていただいた皆さんありがとうございました!

約3日間の密着ロケ、スタッフさんはみんなで15人以上。番組を作るのに本当にたくさんの方が関わっている。すごいですね…。

真壁さんと御園井さんと越冬紅の初収穫をして実食。

それから倉庫で一緒に袋だし作業。最後は御園井さんの手で越冬紅が素敵な和菓子に!

特にみかん大福は絶品!
家族みんなで頂きました。場所は湯浅の古民家宿千山庵さんにて。
撮影後、裕子さんと二代目のひとみさんとお話させてもらいました!いい出会いになりました!

結果、放送時間は30分間とがっつり。
越冬紅はすでに完売していたため電話やメールの問い合わせがまだ止まらないのが申し訳ないのですが、また来年に向けて気合いを入れ直されます。

その越冬紅はもとより、何より六代目から作り始めた紅みかんがフューチャーされて嬉しかった。

善兵衛農園の紅みかん
六代目のコメント

紆余曲折あったみかんでしたが、少しずつ知名度と共にみなさんに美味しいと声をいただけるものになってきました。

今回の放送にあたり来ていただいた真壁さんは超絶謙虚。めちゃめちゃお話ししました、一気にファンになるわこれは…。

姪っ子とのオフショット

そして試作段階からお話しさせてもらった御園井さん、みかんの和菓子の可能性を教えてもらいました。今後とももよろしくお願いします!

最後に制作会社のスタッフの皆さん、こちらのことを考えて収録を考えて下さり最後まで楽しく密にやりとりをさせていただきました。
ありがとうございました!

2019年も始まったばかり。

この2月は農業青年クラブの大会で大阪に行きます。クラファンのイベントも東京であります。

今月はバタバタで予定が…、
風邪ひかないように頑張りますよ!

〜 ごはんジャパン公式ブログ(越冬紅編) 〜
https://www.tv-asahi.co.jp/gohan-japan/sphone/backnumber/?f=0177

〜 真壁刀義さん公式ブログ 〜
https://ameblo.jp/sweetsmakabe/entry-12439015946.html

#ごはんジャパン
#鎌倉創作和菓子手毬
#善兵衛農園
#越冬紅 #手毬 #紅みかん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です