LIGHT UP COFFEE / 三宝柑 / エスプレッソみかんソーダ

エスプレッソみかんソーダ

東京のライトアップコーヒー さんで現在、提供されています。

リニューアルされた吉祥寺店、そしてボーナストラックの近くにある下北沢店で飲むことができます。

6月の東京滞在中、吉祥寺店で代表の優馬さんとお会いできエスプレッソみかんソーダを飲みました。暑い日に飲みたくなるスッキリ爽やかな炭酸ドリンク。柑橘の酸味とコーヒーの風味のバランスが絶妙。和歌山に帰っても飲みたい…。

ちなみに使っていただいた柑橘は三宝柑。今回のドリンクを作るにあたり、試作で八朔、甘夏、清見などいろんな柑橘を試食してもらいました。その中で三宝柑を指名してもらったときは痺れたなぁ。種が多く皮が厚かったりと食べづらい品種で日の目を浴びない柑橘でした。以前から加工の分野で生き残る道があるなと思っていたのですが、今回のコラボで確信に変わりました。

柑橘の魅力がまたひとつ拡張されたドリンクが誕生しました。

東京にお住まいの方、是非ご賞味ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です