愛媛県「10factory」のみなさんが来園されました。

愛媛県のオシャレでカッコいいみかんジュースの会社10factoryのみなさんが、善兵衛農園まで視察に来てくださいました。

10factoryさんは愛媛の柑橘業界を牽引している存在、いつもすごく刺激もらってます..。うちは規模こそ大きくない零細農家だけどそんな存在になりたい。

ということで善兵衛の畑や田村地区を案内させていただきました。急傾斜であること、また段々畑の石垣はやはり和歌山のみかんづくりの特徴だそうです。僕も愛媛の園地は行ったことがないので違いを見に行きたい。見に行きます。

ここ最近SNSで柑橘業界の動きが全国的に活発になってる気がしています。和歌山以外にもみかん業界、おもしろいことをしてる人がめっちゃいます!サミットの開催以降も広がっていってる感じがする。しんやさんの行ってた九州視察も良かったみたいだし。

梶谷さんはじめ10factoryの皆さま、田村まで来ていただきありがとうございました!

七代目 信太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です