《NEW LABEL》温州みかんジュース!

善兵衛農園の果汁100%の柑橘ジュース。

2020年9月よりラベルを新しくすることになりました!

ちなみに今までのデザインはこちら。

過去のデザイン(全3種類)

温州みかん、清見オレンジ、木成り八朔のそれぞれで色に違いを出して並べた時に綺麗で飲み比べして楽しくなるようなデザインにしていました。

これまでのラベルも好評いただいていましたが、「どこのみかん?」とパッと見てわかりにくいという声もありました。

そして、新しくなったラベルはこちら!

新ラベル(温州みかんver.)

ボトルの大きなラベルにはロゴを大きく載せて一目で善兵衛農園のものだとわかるようにしました。

またそれぞれの品種については上の小さなラベルに記載。品種全て揃わなくても成立する見た目になり、贈り物にもより使いやすいデザインになりました。

ラベル下部に「田村みかん」

そして、私たちがみかんを作っている産地「田村」をより多くの方に知っていただきたいという想いも込めて「田村みかんジュース」とラベル下部に載せました。


田村みかんとは?

田村は和歌山県の有田みかんの産地の中でも、山と海に囲まれたみかん農家が多い地域です。

田村の景色

ちなみに住所は和歌山県 有田郡 湯浅町 田

正式には「田」地区なのですが、昔の名残から「田村」と普段は呼ばれています。そしてこの地に住む農家が作るみかんを「田村みかん」といいます。

紀伊水道に面した温かい気候と急傾斜で石垣のある段々畑は美味しい田村みかんをつくる上で大切な要素です。地の利を活かせる、みかんの適地が田村です。


善兵衛農園もこの田村でみかんづくりをしています。

12月の温州みかん

このジュースは11月、12月に収穫する温州みかんをそのまま絞った100%ストレート果汁です。

現在販売中のジュースは2019年の年末に取れたみかんということになります。その年の天候によって、その年その年で微妙に味わいが変わるのもストレートジュースの楽しさでもあります。

当農園のジュースの中でも温州みかんジュースは甘くもすっきりして飲みやすいので、お子さまにとても人気です。

みかんの季節である冬以外にも、このジュースを通してみかんの味を楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

販売ページはこちら

温州みかんジュース750ml×2本入り(2400円)